Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

「音痴改善の旅、4回目のトレーニング体験」

こんにちは、リゾバ男のMです。

 

今回で4回目のボイストレーニングに参加してきました。

この旅は、自分の声に自信を持ちたいという思いから始まりました。

 

前回までのトレーニングで少しずつ進歩が見られ、

今回もさらなる成長を期待して臨みました。

まず、ウォームアップでは、

声の発声を中心に行いました。

 

前回の反省点を活かし、

より効果的な発声法や意識するポイントを

教えてもらいました。

声を出す際のリラックスした状態が、

音程や音色を安定させる上で重要だと再認識しました。

次に、音程のトレーニングが行われました。

ピアノの音を聴いて、

それに合わせて声を出す練習をしました。😄

最初は難しく感じましたが、

繰り返し練習することで徐々に

音程を合わせる感覚が少しずつ身に付いてきました。

そして、歌唱の練習では、

カエルの動揺に挑戦しました。

動揺など子供の頃にきいた歌で練習することが

音程が合わせやすくなるそうです。

最後に、ビブラートの練習がありました。😏

今まで意識しなかったことを教わり、

だんだん歌うことが楽しくなってきました。

自分の声で自由に表現することは、

心を解放し、自信を深める上でとても有益な体験でした。

4回目の音痴改善トレーニングでは、

自分の声をより深く理解し、

表現する方法を学ぶことができました。👍

これからも継続して努力し、自分の声に自信を持ち、

より豊かな表現力を身に付けていきたいと思います。

px.a8.net