Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

町田ゼルビア

美容師Kです!

いやぁ惜しかった!!!


実は私大のスポーツ好きでして、

特に、サッカーと野球は大好きで

今日は『サッカー』について書きます!

 

僕は特に応援している、
いわばどこかのチームのサポーター

にはなったことないですし、
これからもなる予定はないんですけど、


今激推ししているJリーグのチームに

町田ゼルビア

ってチームがありまして、
今はそれを応援しているんです!

それには理由がありまして。。。


僕一昨年はヴィッセルl神戸を応援していたんです。


理由は、

あんなにすごい選手たちがいてなぜ最下位なんだ。

この思いからそのままダゾーンに入会し、

毎試合欠かさずに見ていました笑

見事に毎回ヒヤヒヤするような試合をして、
残留争いを勝ち抜いた時はとても面白かったのを

今でも覚えていますw

 

 

px.a8.net

 


そして、今なぜ町田ゼルビアを応援しいるのか

それは黒田監督だからということと、
その快進撃の凄さにあります。


僕の記憶ではつい最近までJ3にいたはずのチームが今はJ1を首位で走っています。


黒田監督は元々青森山田の監督で、僕も当時はサッカー少年だったので、とても青森山田に魅せられていました🌟


その監督がゼルビアを1年でしかも首位でJ2を制覇し、今もJ1の首位を走っている。


凄すぎ。


そんな理由で応援というか今大注目しています。


そして今日やっとその試合を見れるチャンス到来

相手はここ最近調子のいい、サンフレ

面白い試合が期待できる。


やはり最初からゼルビアはすごく攻守が組織的で見てて面白いサッカー⚽️


サンフレは質が高い。


なかなか面白い試合を展開してくれました、


結果は

1−2

 

 

非常に惜しかった。。。。。


最後の方の攻め方はすごく熱くなりました🔥

また7日にもあるので期待!


川崎も強いけど、

どんどんジャイアントキリングしてほしいですね⭐️

最後に、

余談でそして自慢ではありますが、
僕自身の過去として、U13の某県の代表のユニフォームは持っているんです😤笑

 

サッカーファンの方語り合いたいです笑