Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

『今日』-Be The Light-

こんにちわ!
美容師Kです✂︎


今日、もめっちゃいい天気のくせに少し肌寒いです(´・_・`)


今日、のお話はこれでしょう。






3.11東日本大震災ですね。

 

 

もう寄付は済みましたか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

僕はあの日を忘れないために毎年するように意識しています

 

 

13年前の今日、は

中学2年生で次の日の卒業式の準備をして

帰宅したとことでした。

 

 

 

帰るとテレビが全てを教えてくれました。

 

 

 

あの衝撃は人生単位で考えても多くはないでしょう。

 

 

衝撃的すぎて忘れるわけはないし、毎年のように

 

あの時の今日、はこんな感じだったなぁと
思い出していますが

 

 

人間はどんどん忘れていきます。

 

 

 

ので毎年寄付という形で思い出させてくれる
ヤフーさんには感謝ですね(ˉ ˘ ˉ; )

 

px.a8.net

 

 

ちなみに当時いろんなアーティストや団体が


チャリティーソングや応援的な物を出していましたが

 

その中でも1番好きな歌が

 

 

ONE OK ROCK


Be the light

です。

 

 

 

聞くと勇気と頑張ろうって気持ちがもらえると思うので
聞いたことない方は是非に。

 

 

昨今は地震とかもさらに増えていつ何が起きても
おかしくないという状況が多いですよね、

 

 

 

px.a8.net

 

 

 

なので僕は
『今日』というを人生のピークだと思って生活を
日々していこうと思います。

 

そうしていくことで、1日1日を無駄にすることもないでしょうし
何かの目標に向けての結果的な近道にもなると思います。

 

あとはやっぱり何が起きても後悔しないために
『今日』をいつも全力で働き楽しむのが1番かなと

 

 

心に留めながら頑張ります🔥