Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

始まりの予感。第0章

 

 


こんにちわ!
美容師Kです✂︎

 

今回は僕達のブログに取り入れたい


「企画」「シリーズ」


系の何か。

それを思いついて
結構面白そうなので


それを始める前の第0章的な
ことを書いていきます!

 

昨今。


賃上げ。

NISA。

懸賞。

副業。

ネズミ講


etc...

 

経済成長が横ばいで未来が暗い

日本だからこそ出てくる


これらの言葉。


不安を煽るかのように
メディアでは紹介されている。


僕は思います。


そうじゃないんだ。と

 

px.a8.net

 

 

賃上げは、

言われた事しかやらない人が 言っていると思うし

それは何か、自分ではない誰か

を期待しすぎている

愚か者が賃金を上げろと言っている


自分で上げる方法を見つけんかいと思う。


NISAに関しては

順番が逆じゃないか?
と甚だ疑問。

いわゆる資産形成はそもそも
形成する資産を作ってからやるもの。

今の日本人の平均年収460万円

まずそこを上げないと
しんどい思いをして

未来に投資して何が楽しいのか?

個人的にNISAはなにか裏があると思ってるから余計に。

まず資産作ってからやれよと。笑


懸賞、副業
命を削ってやってるわけなので
見合っているのか?

将来性があるのか?

とても気になる。

その場しのぎの懸賞など、時間の無駄でしかない。


ネズミ講

論外。友達失くすよ。


と言った感じで。


日本の人たち

切羽詰まり過ぎて、
順番と自分を見失ってないかな?

それゆえ、時間がなくなり
不満、ストレスが溜まり


よくない循環を引き起こす。


日本のみんな。

そうじゃないんだよ。

とりあえず投資をしなさい。


時間も、お金も、心にも

余裕を持てるから

👇  👇  👇

px.a8.net

そして、


そうじゃないんだよ続きで


今、

お金、お金、お金


って頭の中なってる人多いと思う


そうじゃない、昔は。


そう。


物と物との交換が原初。


って事なので


このブログの


「企画」「シリーズ」

系は


ブツブツ交換シリーズにしようと思う。

 

M君と相談して

どのような形で進めていくか


決めていきますので


乞うご期待!


Coming soon

 

 

px.a8.net