Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

紫外線ケア、ヘアケアのコツ。なぜするのか?

こんにちわ!
美容師Kです‪✂︎‬

 

3月も佳境。

もうすぐ新生活、
新年度に入りますね🌸


みなさん準備は出来ていますでしょうか😌


僕は全くです🤷‍♂️


僕自身大きく変わる訳では
無いですし、

今が忙しくバタバタしてるので


この勢いのまま4月スタート
といった形になりそうです😂

 

それはそうと。

ヘアケア、スキンケアのお話に
今回は入っていきますね

 

 

px.a8.net

 


まず最初に、

紫外線が1年の中で1番強い
シーズンを知っていますか?👀

 

カンカン照りで
めーちゃくちゃ暑い「夏」



思われがちですが、


実は、4月5月が
最も紫外線が強いんです💦

 

 

 

なので、これからが
紫外線ケアの1番の出番と
いうことになります☝️

 

新生活、新年度が始まり
バタバタと忙しく

そんなのしてる暇無い!

って人もいますが、

 

お出かけ前に少しだけ
意識するだけで


将来シミやたるみ、そばかすで

悩まなくても良いってなると


意識しないとってなりますよね🤔


なので、将来のために今から
少しだけ少しづつ

意識して行きましょう!

 

 

px.a8.net


やることは

 

髪の毛にも日焼け止めを付ける

 

これだけ


なので笑

 

お肌は日焼け止め当然塗りますよね。


わりと一般的なので🙃

 

でも、髪の毛となると

紫外線ケアしない方が

かーなーり多いように思います。

 

髪の毛は頭皮を守るためにあるので

頭皮には何もしないで大丈夫ですが


その髪を守るものはないので、

そこ(髪の毛)をケアしてあげないと
いけません


髪の毛にも日焼け止めをするだけで


1.色持ちが良くなる
色が変な落ち方をしない

2.頭皮の匂い軽減
(過酸化脂質を抑制)

3.痛まない


上記3つが叶います。

 

人間の老化にとって1番大敵は

酸化することです。

 

それを紫外線は促してきます。


なので、しっかりと紫外線ケアを
今からすることで

 

何歳になって綺麗でかっこよくいれると


僕は思っています!

 

 

px.a8.net

 

ですので、

騙されたと思って


今年紫外線ケアを
これを読んだ皆さんは

 

実践してみてください✨