Lamp Blog

26歳2人のリアルドキュメンタリー

姿勢の美しさを目指して:猫背矯正の途中経過」

こんにちは、リゾバ男のMです。

 

姿勢の美しさを目指して、

猫背矯正を始めてから数週間が経ちました。

今回はその途中経過をお伝えします。

最初の数日間は、

正しい姿勢を保つことが難しかったです。

 

 

 

 

整体に行き、姿勢の歪みを治して行っていたのですが

長年の悪い習慣が身体に染み付いているため、

無意識に猫背になってしまうことがありました。😄

 

しかし、少しずつ改善していき、

今では姿勢の歪みがほぼ、

改善されてきたように思います。

今は猫背に戻らないための

筋トレやストレッチも積極的に取り入れています。

特に、背中と下腹の筋肉を大変キツいですが、

強化するトレーニングは効果的で、

日々の姿勢矯正に役立っています。

px.a8.net

 

途中で挫折したり、

やる気がなくなることもありましたが、

継続することの重要性を改めて感じました。

肩こりや腰痛の改善を実感したりすることが励みになっています。

 

また、猫背矯正を通じて、

自分自身に対する意識も変わってきました。

姿勢が良いと自信が持てるだけでなく、

健康や美容にも良い影響を与えることを実感しました。

これからも継続して努力し、

理想の姿勢を目指していきたいと思います。😄

以上、猫背矯正の途中経過を報告しました。

引き続き、日々の努力と意識を持って、

健康的で美しい姿勢を手に入れるために頑張ります!

px.a8.net